読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よエグゼブログ

エグゼブログアンテナ→http://exe6.antenam.biz/ twitter→@y3621_exe

サンクチュアリによる半減、非半減攻撃一覧

※一部ロックマンエグゼ6 ネット対戦まとめWiki(http://www44.atwiki.jp/exenetbattle/)より抜粋

(CSはチャージショットの略とする)

 

1,チップ攻撃

半減

ヘルズバーナー(1~3)
ワイドバーナー(1~3)
ドラゴン系(ウッド、エレキ、アクア)
シード系(クサムラ、アイス、ポイズン)

グランドマン

グレイガ(岩)

 

半減しない

エレメントマン(電気・水・草)
ダストマン
メテオナックル
ジャスティスワン(直撃・爆炎)
ブーメラン系
コーンショット(1~3)
センシャホウ(1~3)
マグナム
Eトマホーク(リンクナビ"トマホークマン"の固有チップ)

コーンパーティ(PA)

 

2,バスターやCSによる攻撃

半減

バスター追加効果(クサムラ、毒、氷、ヒビ)

アクアホース(リンクナビ"アクアマン"のCS)

 

半減しない

スクラップリボーン(ダストクロスCS)

ダストシューティング(ダストビーストCS)

ビッグサンダー(エレキビーストCS)

Tボルト(リンクナビ"エレキマン"のCS)

 

3,例外

PAのサンアンドムーンは最後のメテオのみ半減しない

よって普通だと

50×6+200+200の700ダメージだが

サンクチュアリ上だと

25×6+100+200の450ダメージとなる

 

今回は地形変化する攻撃しか検証していないのであしからず

検証漏れや間違いがあったらコメントに書きこんでください。